10分で完成!豚こまとインゲンの照り焼き【372円主菜】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

  夫婦二人でぼちぼちやってます


     基本、薄味の我が家です      

      なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

こんにちはニコニコ

 

朝晩はとても涼しくて

よく眠れるようになってきました

 

が…深く眠れているのか目覚めが…毎日眠たすぎます笑い泣き

*…………………………………………*

今日は10分でちゃちゃっと出来る

「豚こまとインゲンの照り焼き」

をご紹介しますOK

 

ポイントは

硬くて

なかなか火がとおりにくいインゲンを

先にレンジにかけて柔らかくしておくことです

そしたらもう豚こまに火がとおればいいだけですから

10分で完成!!

タレも照り焼きのたれなので

簡単に準備出来ますキラキラ

 

クローバー10分で!豚こまとインゲンの照り焼き

2人分372円とインゲンのせいか

私にしては少し高め

 

大好物で幼少期には

お祖母ちゃんによく

インゲンの胡麻和えしてもらって

大量に食べてたのですが

こんなに高いものとは

大人になってから気づきました滝汗

 

 

節約ポイント

 

1インゲンは産直など不揃いで安い物を狙う!

  節約子の私はスーパーだと高級なのでいつも産直です

  そうするともう少し費用は抑えられます

 

2豚こまは100g100円以下なら

  即購入して食べきれない分は冷凍する

  最近豚こままで高くなった気がしますアセアセ

 

 

材料 2人分

豚こま    200g

インゲン   100g 

生姜     ひとかけ

片栗粉    大さじ1

●砂糖    大さじ1

●みりん   大さじ1

●醤油    大さじ1.5

●酒      大さじ1

油       適量

 

 

作り方

①インゲンは、斜めに2等分に切ります

600wのレンジに2分30秒切ります

生姜は千切りにします

 

 

②豚こまに片栗粉を加えて混ぜます

 

③フライパンに油をひいて、生姜を炒めます

 

 

④豚こま・インゲンを入れて炒めます

 

⑤豚こまにしっかり火をとおします

 

 

⑥豚こまに火がとおったら、●印を加えてからめます

 

 

⑦照りよくからまれば完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 10分で!豚こまとインゲンの照り焼き♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村

 

秋風に吹かれたら、なぜか焼き菓子食べたくなる…