作業時間は5分!黒豆と南瓜のマヨネーズサラダ【85円副菜】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ

いきなりですが

BSの「妄想トレイン」にはまっています!

妄想で各地に行く番組ですが

行ってないのにあれだけ面白いとは

礼二さん友近さんはさすがです

我が家には、鉄男がいるので

解説つきで楽しめています

鉄男も時にはいいですね真顔

 

……………………………………………………………………………………

今日は作業時間は5分!

【南瓜と黒豆のマヨネーズサラダ】をご紹介キラキラ

 

我が家は黒豆は

圧力鍋で作ります←お得に大量にできるので

お弁当用に小分けにして冷凍して

常に常備している状態です

お家に黒豆があれば

作業時間は5分な楽ちん副菜♪

 

黒豆煮とマヨネーズ………甘じょっぱくてあうんです!

黒豆が余った時

時間がない時いかがでしょうかOK

 

クローバー南瓜と黒豆のマヨネーズサラダ♪

 費用は2人分85円

市販の黒豆煮で計算しているので

手作りすればもっと抑えられます

※手作りの黒豆煮でも、市販でも出来ますよ

 

節約ポイント

黒豆煮は市販よりも手作りで大量発生

南瓜は、1/2個100円で手に入ったラッキー

  1/4個100円でもお買い得

 

四角グリーン 黒豆の冷凍方法

 ・冷凍可のポリ袋に、1人分又2人分の黒豆を入れて煮汁も少し入れ  て冷凍→      

  ポリ袋から取り出して、レンジで温めて解凍

・お弁当用は、小分けして汁を入れずに冷凍→

 レンジで温めて解凍

 

 

材料 2人分

 南瓜        150g

 黒豆煮       50g

 マヨネーズ     大さじ1~

 塩コショウ     少々

 

作り方

①南瓜は一口大に切って、600wのレンジに4分 

かけます

潰します

※皮は剥いても剥かなくてもどちらでもいいです

 

 

②南瓜が冷めたら、黒豆を入れます

 

 

③全体に塩コショウをして、マヨネーズを加えて和えます

 

 

④完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 南瓜と黒豆のマヨネーズサラダ♪ by 京たまご

 

 黒豆煮の作り方はこちら↓

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 手作り黒豆♪圧力鍋で簡単に♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村