1分ですもも豆乳ジェラート♪激安すももを手に入れられるかが鍵!?【245円】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

 

今日も猛暑の地域が沢山みたいですね

私のいる地域はなぜか昨日から涼しくて

扇風機すらつけるか迷うぐらいです

暑いの嫌いなんで、秋までこれぐらいを希望です

 

猛暑すぎるとアイスではかき氷の需要がふえるらしいのですが

ジェラートはどうなのでしょうか

あっさりとしてるから猛暑でも、普通の暑さでも食べたくなる気がします

 

7月初旬に購入した”冷凍すもも”を使って

すもも豆乳ジェラートを作ってみました

 

豆乳なので体にも優しく・ヘルシーですキラキラ

すももを凍らせておけばいつでもできるのが嬉しいですねニヤリ

冷凍すもも何もしなくてもガリガリ食べるだけでも暑い日にはいいですよ

 

 

クローバー1分で!すももジェラート♪豆乳とジャムで♪

撹拌の後、柔らかすぎたら冷凍庫でお好みのかたさまで

凍らせて下さい

 

クーラー効いてる部屋ではダラダラにはならないと思います

これ作った日、クーラーついてないとこで作ってたのでちょっと柔らかく…皆さん、体的にもクーラーはつけて下さいねニヤニヤ

 

2人分245円ポーン(スーパーのすももで計算)

私にしては高い仕上がり…

産直の激安すもも(ジャム用とかかいてあるもりもり入って200円とか)をつかえばこれより半額以下

ケチ子な私はスーパーの高級すももでする勇気がありません笑

 

 

すももジャムなんてどこよ!!って場合も(普通ないのですよね笑)

苺ジャムで代用できます

ラズベリーなどの酸味のあるベリー系ならなんでもOK

 

 

【分量】2人分

すもも        ちいさめ3個ほど(100g)

豆乳無調整    100cc

すももジャム    50g

すももジャム(かける用)  適量

 

【作り方】

①すももは、種を取り除いて凍らせておきます

※ここが一番時間かかりますね笑。冷凍保存をして

忘れかけてたすももをぜひ使って下さい

 

 

②豆乳・凍ったすもも・すももジャムを加えて撹拌します

※甘々が好きな方はジャムを増やしても

 

 

③色鮮やかになめらかになりました

※嘘みたいなキレイな色です

 

 

④仕上げにお好みで、すももジャムをかけて完成です!

ジャムがエキゾチックな仕上がりに笑い泣き

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 1分で!すももジェラート♪豆乳とジャムで by 京たまご

 

 

すももジャムはこのレシピで作りました!!

Cpicon すももジャム!煮るのは15分!爽やか甘さ by 京たまご

ええ色ピンクハート

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村