10分でとろとろ茄子と豚こま炒め♪嫌いな茄子でも美味しく〜【340円☆主菜】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ


私は茄子が嫌いです真顔

なのに旦那の大好物…


旦那だけにに茄子料理…

めんどくさって時は

茄子をレンジでとろとろ!

というワザを覚えました

なんでか、とろとろにすると食べれます笑


このワザ?を使えば

10分で茄子料理が完成キラキラ

茄子って火がとおるのも時間かかるし

油も沢山いりますよね


この方法だと油も少なくてヘルシー!

豚こまで節約340円主菜

茄子苦手な方も、挑戦してみて下さいOK

どうかな〜笑


クローバー10分で!とろとろなすと豚こま炒め

 


【分量】2人分

豚こま     200g

なす      1本

酒       大さじ1

オイスターソース  大さじ1/2

醤油     大さじ1/4

片栗粉    大さじ1

油       適量

塩こしょう   少々

 

①ナスは、横半分に切って縦に6等分に切ります。600wのレンジに1分30秒かけて蒸します

※食べれるぐらい柔らかく

 

②豚こまに片栗粉を加えて混ぜます

片栗粉がいいとろみつけます

 

③フライパンに油をひいて、豚こま・ナスを加えて炒めます

 

④全体に塩コショウします。酒を加えます

 

⑤豚こまに火がとおったら、オイスターソース・醤油を加えて炒めます


⑥完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 10分で!とろとろ茄子と豚こま炒め♪ by 京たまご