阿智村の朝市♪ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

キラキラ毎年恒例・長野へ秋の味覚狩りキラキラ

9月の三連休に行ってきました爆笑

栗・梨・りんご🍎を買うために毎年行くようになりましたキラキラ

早朝3時30分に自宅を出発して向かうのは、阿智村の朝市です!
(早朝なのは、高速使わないからです滝汗ちなみに我が家は車もないのでレンタカーです滝汗笑)

トイレ休憩をはさんで6時少しまえに到着音符
時期によりますが、朝市はなんと年中無休!朝の2時間だけとなってますポーン

昼神温泉のとこなので、ちらほら宿泊の方がこられてます口笛

そしてこれは、無料の足湯ラブラブ
何回も来てますが、即席の休憩所にはお茶やお茶菓子が無料であるんですえーんキラキラ

ホントに有り難い、阿智村朝市ハート

規模は大きくないですが、確実に安くて新鮮な野菜がありますよ!

見て下さい!栗🌰栗🌰栗🌰!

1kg入ってなんと500円ポーン左下の500gで250円ポーン
スーパーで買うと倍はしますよね滝汗
興奮して今年は3.5kg買っちゃいました(笑)

道の駅も行きましたが、やはり阿智村が一番安かったです💡

そして、これは…しめじですグラサン

100円で詰め放題(笑)
ボロボロ覚悟でいれました真顔あまりに入るので、申し訳なくなってきてやめたぐらいです真顔

今も冷凍庫にいっぱいですラブラブ

この他にも野菜いっぱい買いましたチュー

阿智村の朝市は、野菜好きにはたまりませんピンクハート

色んなお土産も売ってるのでおすすめですよ爆笑