前々から行ってみたかった、浜松市楽器博物館🎹

1人で行ってみることに!


新幹線の構内には、音楽であそべる待合室。


エレキ、弾けないけど、いい感じ。

浜松駅からは、浜松アクトシアターなどを抜けて、屋根の下を歩ける。雨でも大丈夫🙆


入るといきなりガムラン!


シタール

教科書で見た楽器がいっぱい‼︎


馬頭琴。スーホの白い馬の絵本も一緒に飾ってあった。

今日はリードオルガンの演奏会があった。

いわゆる足踏みオルガン🎹

踏み方で音色が見事に変わる‼️奥深い🎵


試しに、弾いてみようと思ったけど、恥ずかしくてやめた

てへぺろ


次は、バスに乗って、スズキ歴史館へ。


バイク好きにはたまらんだろうなぁ。


1985年くらい?小林麻美さんがCMをしてヒットしたアルト。私が初めて乗った車もこれかしら?

白だったけど。


JRで浜松駅に戻る。お昼を食べそびれていたので、お寿司にビールラブ

お通しがサーモンのマリネなんて、嬉しすぎる❗️

おろしとイクラ、生桜エビの軍艦。


そして、浜松餃子🥟


お腹いっぱい。帰りまーす♪