大人6人でジブリパークへ照れ

開園1時間前に到着。


さっそく、オープンしたばかりの「魔女の谷」に並ぶ。すでに30人くらいの列がびっくり


カブとハウルの動く城


近くで見ると、なかなかの迫力が!


道端にヒンラブ


グーチョキパン屋でパンセットを買い


猫の手ドッグを食べ


園内の無料バスでどんどこ森へ。

メイとさつきの家。


メイちゃんとさつきちゃんの草履の向こうの軒下には、ままごとセットを見つけた。

細部にわたって、素晴らしく作り込まれている。

中は撮影できなかったけど、引き出しの中、押し入れの中まで自由にのぞき見できて、いくら時間があっても足りないくらい。


森のてっぺんにトトロ。残念ながら、子どもしか中に入れない。子どもだけOKのところがいくつかあって、子ども連れにはお得かも。


時間指定13時になったので、ジブリの大倉庫へ。


タイルがきれい。


カウンターにトトロ照れ


なりきり写真館では、みんなで写真を撮りまくる爆笑


今回は大さんぽ券プレミアム7,800円を購入したので、大倉庫を含む全てのエリアで全ての施設に入れた。が、もののけの里だけ、時間が足りなくて行けなかったえーん


晩御飯はひつまぶしラブ