大好きなYouTubeから情報を得て、グルメ旅。


小倉駅には何度も来てるけど、外に出るのは久しぶり。そして、まだ行ったことないところへ、お腹を空かせるために歩いていこう照れ


小倉城🏯

お堀越しに見る石垣と天守は、なかなか立派✨


入り口まで来てみたけど、時間が気になって入らず。行きたいお店の開店に合わせて、さあ行こう。


小倉鉄なべ 総本店。


まずはビール大瓶🍻(2人でシェア)


サバのじんだ煮。甘めの味噌がピリ辛で、白ご飯によく合うラブ


イカ刺し


鉄なべ餃子二人前 1,360円。

小ぶりで、皮はカリッと中の餡はとろとろおねがい

鉄鍋ごと出てくるから、最後まで熱々‼️

持ち帰り用とか、冷凍とかあるけど、この焼き加減、ここでしか食べられない。


鉄なべ総本店から80m先にある、資さん(すけさん)うどん 魚町店。


1人ずつ、カウンターの前にあるタッチパネルで注文。


ごぼ天うどん490円。こぼうの天ぷらが5本も入ってこの値段びっくり汁に浸かったところはトロトロ、出てるところはサクッと、ごぼうだけでも食べ応え十分。麺はやわらかめ、にゅるっともちっと優しい味わい。


お土産に、シロヤのオムレットとサニーパンを購入。ちょっと並んだけど、無事に買えてよかったニヤリ


モノレールって、こんなとこから出発してたんだびっくり走っているのをいつも見上げるだけなので、今度は乗ってみたいな。