今日は仁淀川へ。


まずは名越屋沈下橋。普通に車で渡れるみたいだけど、今回は見るだけに。


朝8:30。にも関わらず、結構な観光客の姿が。

でも、近くの駐車場に停められたウインク


けっこうな段差の階段びっくり

でも、手すりがしっかりあって、ありがたい。


曇ってて日差しがなかったのは残念だったけど、それでも、この美しさ✨にこ淵に人が集まるのも納得。


次は安居渓谷。途中、道が狭いところも多かったけど、警備の方がうまく捌いてくださって、無事に通過。駐車場もあちこちにあって、便利。


飛龍の滝。マイナスイオンたっぷり照れ

駐車場からは、ちょっと歩くけど、行く価値ありアップ


お昼は、茶農家の店あすなろで。沢渡茶を栽培する農家さんが営むカフェ。


仁淀川のほとり、ロケーション最高😀


茶うどんをいただく。


最後は、牧野富太郎のふるさと、佐川へ。


富太郎の生家、岸屋。無料の展示館になっている。


佐川の名酒🍶司牡丹。


朝ドラが始まってから、あちこちきれいに整備されて、昔の風情も残しつつ、程よい観光地になってて、とってもよかった!


夜は、宿から近い「いせえび料理 中平」で。


伊勢海老づくしのコースのみ。伊勢海老の活き造り、鍋、〆の雑炊というシンプルメニューだけど、もうお腹いっぱいチュー


ときどきお日様も顔を出す、程よいお天気で、山あり川あり海あり!楽しい2日目でした。