緊急指令!  | リチャード男爵の付録

リチャード男爵の付録

"防衛スペクタクルロマン"



先輩、こりゃマジひどいですね!
まったくだ!
この洪水は16万人が緊急避難しているらしいな!
うあーそうですか。
しかし、こんなF2に乗ってたらじゃ見てるだけで、手も足もでませんねえ、
そりゃしかたないだろ、物には役割ちゅうものがあるからなあ・・・

せめてオスプレイがあったらなあ!
そうですねえ、あれは滑走路いらんしなあ!
さーっと現場に急行して、水と食料と、ペールトイレと乾いた衣類と毛布を運べますからねぇ

しかし、なんでこんな師走に洪水が、ばか! ここは埼玉じゃねえんだよ
東南アジアだろが、マレーシア北部区ランタン州コタバルだ、さっきのところがタイ王国だ、この辺はいつも夏なんだよ30度以上のな!
あ、そうか、赤道のすぐ近くですもんね、だから台風が年中くるんですね
あほ! 台風も年がら年中は来るわけないだろ、え? じゃなんで
今度のはなモンスーンだ! 数十年に一度の大雨が原因だ。
あ、モンスーンですか、やっぱり!
斉藤、うそつくな! 何がやっぱりだ!
しらなかったくせに、
あは、すみません!
しかし、まじめな話、緊急支援も考えておくぞ! QQTOILETの準備も大丈夫だな!
「ラジャー!」