こんにちは☀

最近台風ばかりですね😓🌀

バケツを引っくり返したような雨で多摩川はとても釣り出来ない状態です💦

多摩川氾濫がトレンド入りするくらいに😲

昨日の日曜日、さすがに釣りには行かずでしたが通り道で橋の上から見えた多摩川はまるでアマゾン川の如くでした😅

てことでお家でたまにはゆっくりとフライタイイングをしようとせっせとマテリアルを集めてました✨🐛

そもそもやり方がよく分からずティムコさんのユーチューブをみたり見様見真似で何個か作って、失敗して、なるほどそう言うことかとひとしきり失敗から成功の元を抽出しつつ、トラウトに効くというよりももはや極上のプラモデル作りに熱中するが如くです😂

1時間半位かけて、最初にエルクヘアカディスを巻いてみました!✨↓





小さすぎてピントを合わせるのが難しい😅

そして苦労しすぎて使いたくなくなるという😂

リアル系も作ってみたいなとスペンドカディスも↓







こいつはクソムズくて2体失敗作を作りつつ3体目にしてようやく満足のいく仕上がりになりました😅

ボリュームのあるやつも作りたくてとりあえずあるマテリアルで出来そうなビートル系も作ってみました↓





こいつは水に浮かべてみたら姿勢が悪い😂

ケチってハックルの先端を使った事でハックルが短すぎるのと、パラシュート初めて巻いてゴツくなりすぎたのとケツ下がりになるようにバランスを考えて作ってなかったことで頭下がりの失敗作です😅


失敗作でも食ってくると思うけどそこは妥協したくない😂

自分で巻いたフライで釣ったのはオイカワだけなので初自作フライでトラウト釣りたいですね〜台風明けの休日はどこも管理釣り場は人多そうだな〜😅

ベストシーズン真っ只中、秋めいてくるのも時間の問題ですかね、皆さんの台風中はいかがお過ごしでしょうか^_^


ではこのへんで✋️