行ってきました多摩川フライフィッシング🎣

初めてやるのでとにかく投げるのが難しい(^O^;)

まず、タックルを某有名リサイクル店で買ってきました↓





番手とかがロッドとリールで合わせないと駄目らしく、中古のリールに巻いてあるのが一体何番なのかさえ分からない😂

フライはこれだけあれば取りあえず大丈夫かなと。

まあ投げてみてタックルバランスがあってなければアレ?ってなるかな。

そして楽しみに今日を迎えるも梅雨で朝から大雨(´;ω;`)


昼まで寝て、飯くおうとふと外をみると雨が止んでる、すかさず天気予報をみると数時間なら何とか出来そう、飯もほろろで準備して多摩川へ向かいました🚙




結構増水してるけど流れ自体はそんなに激流にはなってないかな。

水の中に入るつもりはないので🙆‍♂

とにかく投げるのが難しい、斜め護岸になってるのも相まってフライが引っかかって無くしまくり(泣)

それでも投げてると少しずつ慣れてきた、だが腱鞘炎確定😂

そして、、↓


番長オイカワ出た❗🎣👑🤙


卵持ちのメスも来たよ🎣👀👸


いやぁ〜嬉しいけど、竿が強いのかぜんっっっぜん引かない😂

もう少し底番手の竿のほうがオイカワは楽しいのかも🙆

写真に写ってないもう一本の竿とリールはタックルバランスがあってないかも


取りあえずひとしきり雨に打たれて釣りした甲斐がありました、誰にも知られない、誰にも分からない、楽しいがここにある。



では