朝の水温13.5℃


だいぶ落ちてきたねー


アラバマで巻いて

ダイラッカで落とす


要所をハイパークランクのデッドスローでどうかなと…


朝イチは公園前のフラットにワカサギが良い感じに入っていたので、レンジを合わせてシャクっているとヒット



20cmくらいだね笑


そのまま北上


貝沢で再び これは! という魚探反応を発見

アラバマでは反応がなかったので再びダイラッカを落とし、しゃくり上げ


フォールで抑え込まれてヒット




まぁまぁサイズ



37cmくらい


この後、丁度良い感じで吹いていた風が止み、バイトが途絶えた

終いにはヒットカラーのダイラッカがキャスト切れ


ガチガチにチューニングして来たブレードアラバマもキャスト切れでテンション急降下 笑


オルトロス20lb

使い心地は良いけどちょっと弱いなー😓


昼過ぎに1匹、夕方に15cmくらいのを釣って終了

デカいのを釣りたくてワサビーじゃなくてダイラッカにしてるのにこれじゃなぁ😅


デカいのもチラホラ見えて、レイジースイマーのサイトで45cmくらいのが口を開けたけど、テールバイトで乗らず


バスも動けてワカサギも固まっている今がチャンスかなと思った


帰着した時に、先に帰着していたお兄さんに使い方を聞かれたけど、何も難しいことはしてません


ベイトがフィーディングスポットに差してる前提だけど、軽く投げてベイトのレンジに合わせてカウント刻んでからシャクってれば勝手に釣れる


どうも、ライブサイトじゃないと釣れないみたいな馬鹿なことを抜かす奴がいるようで、持ってるけど投げたことが無かったとか


んな訳あるかw

バカじゃねえか?


確かにあれば圧倒的にやり易いのは事実でしょう

ただ、ライブスコープがないと釣れないなんて誇張しすぎw


マウント取りたがりのオッサンが多いからライブサイターは基本嫌い

そのライブサイターがダイラッカを使って、どこの湖で何cmを何匹釣ったのか知らんし興味もないが


開発者の田辺さんを見てみな

最近、ローランスからハミンバードに入れ替えたみたいだけど、見てる画面は2Dばっかじゃんあの人

(ライブスコープも持ってるんだろうけどね)


それでもバンバン釣ってるんです


あまり難しく考える必要ゼロ

基本に忠実に、やる事をやってれば釣れますよ


釣ってみたいと思うなら、先ずはワームは全て排除して徹底的にデコり倒して下さい


話はそこからだ


ハードルアーで釣りたいと「本当に」思ってるならそのくらいしないと理解出来ないよ


偉そうに語りましたが、俺はダイラッカで40cmを超えた事が無い笑