師匠と共に…


水温21度 

本湖下流は笹濁り


開始5分


丸山でチャターにヒット


良く考えたら今年初のチャターフィッシュ


時間経たずして更に追加

おや?これは良い感じ

チャターを巻きながら遡上

ちょっとしたフラットでまたヒット!
41cmでしたが、撮影前にボートから逃走!笑

ドンつき手前の浮き物でまたまたヒット!!

去年のチャター祭りを彷彿とさせる反応

堪らねえです😃
 
適当クソ計りで40cm弱ということにして下さい笑

去年はジャックハンマーにデスアダーでしたが、今回は違います

次回以降も要検証

可能性を感じました

さて、ここからは暫く何も無し
また、どこに行っても人だらけ😅

南→北に移ってもイマイチ!

というか、眠いし割り込み糞野郎が多くて集中出来ない

師匠と合流して飯へ!!

その道中にAリグで小バスヒット!!

まさかのこのサイズに思わず乾いた笑いが出ましたね…笑

釣れたのは岬の超一頭地でしたが…

休憩後は再び南へ

アタリが遠いので、ギルワームでカバー撃ち
アベレージがヒット

続けたら追加出来るかな〜?と期待したけどそんなに上手くいくはずもなく、気づけば15時半!!

何となく師匠を追って最後は青田にする事にした

ベイトっ気はムンムン

トップで釣りたいので、ルアーはタフバグ65をチョイス
ちょっとした張り出し目掛けてロングキャスト
首振り→ステイさせていると、デカバスが接近!
ワンアクションからのロングステイでバイト!!

これは今年一番だ!


やったー!!

ゴツい!!

50cmくらいあるかな?と思ったけど47cmでした
(スケールの写真撮り忘れました😭)

タフバグ良いなぁ…
一気に超お気に入りルアーに昇格しました笑

計7匹
(1匹は撮影前逃亡)


番外編