濁りはだいぶ取れており、いつもの相模湖って感じ


曇りなのでトップメインでスタートしたが、反応無し


ブリッツEX DRにチェンジ

変えて間もなく30cmくらいのがヒット


朝からフカベイトへの反応が皆無で、やばいかなと思った矢先だったので嬉しい一匹😃


もはや定番と化したダイラッカで30cmと20cmくらいのを追加


その後、北岸へと移動

カバー周り使うのを忘れていた新製品のタフバグビッグに連続して反応があったが、いずれもフッキング出来ず…


ここで昼休憩


ベイトの感じは北岸の方が雰囲気良かったが、南岸を撃ち直す事にした


風が出てきたので、ギルチャターで巻いて、ダイラッカでカバーを撃ち


しかし、全く何も無し😅


タフバグビッグにチェンジ

ワンドのサンドバーをネチネチやっているとガボっ!!



良く引いた!!


41cmでした。



番外編

流行り(?)のスピンテールサイトで笑

イガジグスピンでもう2本追加しましたが、面白い練習相手になりました


しかし、タフバグビッグは投げやすくて良いな

今回、560Lメインで使ったけど、650Mでも余裕だった


ノーマルの65もクラス最高のキャスタビリティーだと思います

動きはPOP-X系ですが、出す音もスプラッシュも意外にもタフバグの方が地味


田辺さんが動画で紹介していたWフックチューンも貝沢竹藪辺りでぶん投げたら面白そうですね


じゃ👋