左足内反足のためデニスブラウン装具で矯正中の息子。

一歳頃から数秒立ったり、数歩歩いたりしだして、一歳2ヶ月を超えてメキメキ歩くようになってきましたおねがい



まだハイハイと歩くのが半々位ですが、もう少しで完全に歩けそうラブハイハイが見られなくなるのは寂しいですが、一歳半までに歩く事を目標にして治療していたので、とても嬉しいですキラキラ







という事で、ファーストシューズを購入してみましたスニーカーキラキラ激安セールで。笑



サイズは12.5㎝
今はまだ少し大きいけど、すぐに小さくなるんだろうなぁ照れ





多くの赤ちゃんが靴での歩行を嫌がるそうで、ファーストシューズは違和感が少ないような靴下みたいな素材のものもありましたが、デニスブラウンのおかげで靴には慣れているだろうということで普通の靴を購入ニコニコ



あっさりなんの違和感もなく履いて歩いてましたニヤニヤ脱ごうともしないし、むしろ家の中でも靴を履きたがって大変な始末



まぁ、もっと窮屈な装具履いても伝え歩きしてるもんねニヤリ








ばぁばに追いかけられて小走りもしちゃいます。













歩く様子をよく見ると、右足はつま先が外を向いていて、左足は真っ直ぐor内向きです。
これは内反足の人はずっと内股気味になりがちと聞いていたので仕方ないのですが、真っ直ぐ歩きにくそうで、手を繋いで長く歩くと右へ曲がっていきますアセアセ これは練習していくしかなさそうですね!



今は息子も私もインフル発症中なので滝汗、治ったらできるだけ毎日お散歩して歩行練習頑張りますキラキラ