第36 LNC下町セミナーのご案内



FPネット 下町の知恵袋 代表  田崎 朗


平成24年震災から1年がたちましたが今だに完全な復興のめどはたっていません。

こんな時節ではありますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

永らくお休みをいただいていたLNCセミナー、久々に復活いたします



これもひとえに皆様のおかげと深く感謝しております。

ご参加の程よろしくお願い申し上げます。

日 時 :  5月8日(火)

 受付 PM6:50より
 開始 PM7:10~PM9:10

場 所 :  ムーブ町屋:ミニギャラリー

 東京都荒川区荒川7-50-9

 センター町屋4F
千代田線町屋駅

 駅ビル4F

 京成線、都電荒川線町屋1分  

地 図 :

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.21.062&el=139.47.02.342

定 員 :  30名(先着順)

満席の場合は、座席の用意が出来ない場合がありますので、ご了承下さい。

参加費 : 会員 1,500円 (DCアドバイザー) 
       一般  2,000円 (上記以外)

テーマ :

 「あなたのIT環境大丈夫?

 ~意外と知らない情報セキュリティのリスクマ ネジメント~

内 容 :
DCアドバイザーやファイナンシャルプランナーは職業柄、クライアントの個人情報を取り扱う機会が多く、厳しい守秘義務が課せられています。
  

しかし普段の業務の中でつい見逃しがちな情報セキュリティの落とし穴があります。


この落とし穴をさまざまな事例と共にご紹介していきます。


具体的なリスク対策術、便利なツールのご紹介
    
お望みの方がいらっしゃいましたら、あなたのセキュリティこの場でやぶってごらんにいれます。


講 師 : 堀恵磨人







プロフィ-ル 

経歴】
早稲田大学商学部卒業。大学では情報ネット ワークの数理的研究を専攻する。
大学卒業後、NTTコムウェア入社。
次世代ネットワークの開発に立ち上げから関わる。
その後ひかり電話の開発から、次世代ネット ワークにおける新サービス開発をNTT東日本と共同で実施。
2010年独立。
(社)次世代不動産経営研究会 理事
   ITコンサルタント
 
【保有資格】
初級システムアドミニストレーター ・基本情報技術者 セカンドライフ検定 他








(注) DC協会の会員の方は継続教育研修が2単位取得できます。

このセミナーはDCアドバイザー、ファイナンシャルプランナー向けのセミナーになっています。
 


FP協会の継続単位につきましては自主申請になります。

2単位の取得が可能な内容となっておりますが、単位取得が確定するものではありません。


  DC協会は
第3分野各2単位
  FP協会は倫理2単位なります。  
  
継続単位所得希望の方DC協会及びFP協会の会員証をお持ちください。

セミナー参加希望者は 5月7日(月)までに下記にメールしてください。
             

fpkid1969at7118@plum.ocn.ne.jp