ダイエットするために、今参考にできることがあります。


それは、メタボ健診です。


メタボ健診は40歳以上64歳以下の人がする健診で、おなか回りが男性85センチ以上、女性90センチ以上であれば,

メタボになりますね。

それと血液検査の結果からどんな支援が受けられるか決まるんですね。


血圧、血糖値、脂質が高ければ、メタボになる可能性が高いです。


保健師さんから指導を受けますね。



だいたい月に1キロの減量がよいみたいで、

そのため、どの程度のカロリーを削減すれば、痩せることができるかわかるんですね。


カロリーを知ることが必須。


メタボ指導では、ウォーキングがおすすめで、一日1万歩を進めてるみたいですね。

だから、歩数計が配られたりするんですっよね。



それは、国がきめたこと。


このやり方をもっと若いときから自主的にしておけば、40歳からのメタボ健診でひっかからない、健康的に生活ができる、っていうことでとてもいいんじゃないの。


珠恵もがんばってダイエットしまあす。

最新 一番よくわかるカロリー早わかりBOOK/著者不明
¥777
Amazon.co.jp