英語の勉強には、モチベーションが大事合格

目標を掲げ、それに向かって突き進むことDASH!

その目標は、

毎朝決まった時間にラジオ講座を聞くことでも、通勤・通学の電車の中で英語を聞き流す、でも、夜の英会話のテレビを見る、映画を字幕を見ないで見る、でもいいラブラブ


なぜ英語を学ぶのかということも考えてみるといいと思う。

たとえば、センター試験でいい成績を取りたいため、海外留学して英語を使った仕事がしてみたい、ビジネスがグローバル化してきているので、就活でTOEICが、●●点以上必要という人もいるだろうな。


英語の勉強では、上記のようなインプットも大切だけど、アウトプットもそれ以上に大事。

だから、英語が話せる人との会話も欠かせない。


私たちは、グローバルなビジネスの分野や英会話学校以外でなかなか英語に接することはないかも。

だから、英会話スクールに通ったり、留学したりする。今は、オンラインでスカイプをつないで英会話の勉強も手軽にできる。そのような場を使うのはアウトプット。


英会話スクールへ通うのは月謝などが高い。お金を英会話スクールで何百万費やして、でもあまり効果はなかったというひともいる。

それをおもえば、ウェブを使った英会話はいいかも、。

でも、ある程度の金額を支払ってこれだけはらったのだから、元をと入りたい気持ちで、がんばるというのも一つの手かな。

英会話講師の質も必要だし。


やっぱり、スクールなら、ベルリッツがいいと英語好きな人はいう。

サイマルアカデミーやインタースクールでみっちりするのもいいで。上のレベルにあがっていくのは至難の業のようだけど。


まあ、英語の勉強の導入と仲間づくりのために、英語サークルに入るのも一つの手。参加費も安いし。

その英語がほんとうに通じるのかな?という問題はあるけどね。


チョイスする材料はたくさんあっていいけど、つきなみだけど

継続は力なんだよね。


無料体験レッスンを実施しているオンライン英会話もあるみたいですよ