昨日の女子では、コストナーが優勝してよかったなと思います。

心優しいコストナーは、その心優しさゆえ、競技で優勝できないのではないか、と言われていました。

バンクーバーオリンピックでも本調子ではなく実力を存分に発揮できなかった彼女は痛々しかったです。


昨年、真央ちゃんのお母さんがお亡くなりになったということを聞いて、涙を流したコストナー。

本当にいい人なんだろうな、と思います。


ダイナミックな滑りとジャンプ、すごかったです。思いを内に秘めた感じのコストナーですが、昨日の演技は本人も納得のすべりだったようで、SPからの逆転優勝おめでとうですね。



レオノアは、いままで、感情の起伏がはげしくて、SPがよければFSは自爆していた、っていうような不安定要素をたくさんもった選手だと思っていましたが、SPのパイレーツはレオノアにぴったりで、私は好きですね。

劇場型の演技、引き込まれます。

FSは、安藤美姫もどきかよ~とつっこみいれたくなりましたけど。

来年からは、ロシアのジュニアたちもごろごろあがってきますね。

リプニツカヤはまだ13歳だったんですね。あの柔軟さが珠恵は好きです。ロシア楽しみです。



銅メダルに鈴木明子さん!すごい!本当に観客と一体となった素敵な滑りでした。昨年の世界選手権には出場がかなわなくて、それが起爆剤になって1年間頑張ったんだと思います。すばらしい!



ワグナーのブラックスワンも劇場型演技で、すばらしいものでした。代表作になるでしょうね。


かなこちゃん、真央ちゃんは残念でした。


真央ちゃんについてはいっぱい書きたいけれど、でも今は休養が必要だと思うので、ゆっくり休んで、来季につなげてほしいですね。