香港へ行ってきました。


今回のテーマは、小龍包。


でいたいふぉんは香港がミシュラン一つ星。


予約ができないので、待つわ待つわ。


並ぶのは仕方ないくらい人気店なので、番号を書いたものを渡してもらい、

その番号が出るまで、待ってないといけないのです。

2時間くらいまったかな。


でも、サービスもとってもよくて、小龍包は、皮が薄いので、肉汁でぷわーっと膨れるとかすかに茶色になってました。その茶色にぶくーっと膨れたところを、ちょちょいと、おはしで、つついて、れんげに肉汁を受け止めながら、一気に口にほおばります。やけどするかと思ったけれど、なんとか大丈夫。でもあつあつだから気を付けて。


デザートを除けば、とっても美味しくて満足しました。

またリピートしたい!!!


大阪の高島屋にもあるんですけど、やっぱり、香港のでいたいふぉんがおいしいです。


なんかあやふやだけど、ネイザンロードのシャネルの近くのビルの中にありました。