昨年、レッドクリフパート1を見て金城武さんのにわかファンになってしまった珠恵。
それで、金城武さん主演のKー20を見に行きました~
Kー20って怪人20面相のこと。
だから、原作は江戸川乱歩かな?と見る前は思っていたのですが、江戸川乱歩ではありえない内容だった。だから意外というよりもそんなのあり?って強く思ってしまいました。

じつは描かれた作品の時代背景が、第二次大戦が回避され、新しく身分制度が構築された時代の話し(趣意)だと注釈があったけれど、この作品にはそんなにも身分制度が必要だったのだろうか~松たか子さん演じるお姫様のはちゃめちやぶりは楽しかったけど♪

バットマンのダークナイトを少しパクっている感じもしたけれど、とにかく、娯楽映画としてめちゃめちゃ楽しめる作品でした。長時間にもかかわらず、あっという間でした。

ただ、金城武さんはほんといい顔だし、表情豊かだけど、日本語はあまり得意じゃないのかな?

珠恵は続編ありそうな予感がします。