特に本を読みたいわけではなく、


本がなかったら手指が震えるような


本中毒なんかではなく、


「積ん読」だけ~


が、多くなってる珠恵です~



でも、よくもまあ、


こんなにも本ってあるものなんだなあって


感心もする珠恵です



だれでも


生涯に一冊は


本を書けるものだっていうけれど、


精魂込めて書いた本には感動します



氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)/天野 節子
¥720
Amazon.co.jp




筆者の経験などを通し、



ハウツーとして


さらけ出してくださった本もあります。



(なんとなく、表題だけ違っていて、中身はだいたい


一緒、なんていう本がありますが・・・・)



だから、


本を読むことは、


さまざまな人生を追体験したり、


経験を2倍3倍と膨らませることは


ともかくとして、


自分の知らないことを


容易に知ることでもあるんだなあ、


って思う珠恵。


どんな本からでも、


何かしら


学べるものですね~。


東大合格生のノートはかならず美しい/太田 あや
¥1,000
Amazon.co.jp


細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!/細野 真宏
¥1,260
Amazon.co.jp