ちょっと、最初の元手のぬかみそを買うのに勇気が入ったあせる


けど、


はじめて、ぬかみそを買ってみたクラッカー


グーグーな感じよ~


タッパーに入れ替えるだけでチョキだわ~。


その中に、きゅうりなすを投入。


一日置くと結構つかっていてちょっと塩がきつい気がするけど、

でも、ごはん割り箸とぬか漬けがあればいいって感じ。


こんなにラブラブはまるとはおもわなかった。


でも、きゅうりやなすをいれておくだけで、とっても簡単なんだもん。


それに、



ぬかみそには、乳酸菌もいっぱいで、健康にもいいみたい

カルシウムをとろうとおもうと玉子の殻を砕いて入れておけばいいんだって~。


今日は、水気がでるかな~と心配しつつ、にひひ白菜をつけています。


はやく食べたいな。