キャバクラ嬢がどんな方なのかは、実際は知らないのですが、この間行ってみた美容室で、なぜか、そのようないでたちに見えた美容師さんにカットしてもらいました。

トークはいたって自然な感じでした。見た目で人はその人のことを判断しがちなのですが、それだけではないと思ったのは、美容師という専門性からでしょうか。やはり手に職があるのは強いですね。

ただ、日がたつごとに髪の毛がみだれてくるので、あまりうまくなかったのかもしれません。


以前、口は悪いっていうか、本音トーク炸裂の美容師さんにカットしてもらいましたが、そのときはいやだったんですが、できあがりにすごくプライドをもっていて何度もはさみを入れてました。職人芸のようでした。包丁さばきならぬ、はさみさばきもとても早かった。

自分でするセットはすぐにいい感じになることは少なかったのですが、その美容師さんのカットのときだけは、すぐにセットができたんです。


やはり、トークはなくても、技術がいい美容師さんがいいなって思いました。