ご無沙汰しております〜。
たまこですキョロキョロ

2ヶ月以上空きましたね。笑


この2ヶ月、何があったか
明瞭に思い出せないのですが…笑

ピアノの発表会はありました🎹

空白の2ヶ月のことも含めて
また再開させてください。




グレース・ヒロコ先生の
ウーマン魅力学ディプロマ講座を
続けております。

5回目はパートナーシップを学ぶ回で、
まずは自分の恋愛を振り返って、
今後に繋げていく訳ですが。

……。
………。
…………。

全然今後を想像できないショボーン



それもそのはず。
自分が一番やりたいことに
蓋をしていたから。

やっぱりそこでした。



最近、なあなあにしていたことを
ちゃんとしなさいよ〜ってことが
続いており。

あ、もうダメなのね。
とわかりました。



私のやりたいこと。

それはコーチングです。
コーチングを通して、
生きづらさを感じている人が
前向きに、気持ちを楽にして
進んでいけるようにしたい。

そして、それを教育の場で活かしたい。

私は前職は教員でした。
今学んでいるコミュニケーションの知識や
コーチングの知識があれば、
私にとっても、生徒にとっても
どんなに良かっただろうと思っています。


まだ方法等は煮詰めていません。
軌道修正もあるかもしれません。


でも、今の気持ちに嘘をつかず、
できることを一つずつ
積み重ねていきたいと思います。


怖いけど。


ヒロコ先生からの言葉で、

“思ったことは必ず叶えると決める。"

“自分が本当に心から望んでいることは
諦めるんじゃなくて、
どうやって叶えていくかを考えたらいい。"


インスタグラムや本で読んで言葉は
知っていたけども。
直接聞いて、やっぱりそうなのかと
心にきました。


どうやって叶えるか。
考えながら、
チャレンジする自分に戻ります。



今日も読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ