首のシワは消えない
だから作らないように気をつけなければならないのだ
枕の高さで調整とかね
顔を化粧品で整える時に首やデコルテのあたりまで伸ばしてみたりね
首のシワがあるだけで老けて見えるから気にしてたんだよ

「ママ首にホクロがあるんだね」と言われて自分で見えないので写真を撮って貰った
確かにこんなところにホクロがあったのは気付いていなかったが
それよりもその横から撮った時の首のシワの方が引いた

何これ!どのシチュエーションでこの角度のシワが⁈と1人慌てた
我が家の3人の男どもには興味もないらしく無反応な中でただ慌てた
だって正面から見える首のシワより深い!

色々と検証してみると寝る前のスマホが原因ぽい
うつ伏せで肘ついて見てたり
仰向けで腕持ち上げて見てたり
横向きで見てたり
え⁉︎どれもアウトじゃね⁉︎
普通に立ったり座ったりって時は出来ない角度のシワで
おそらく背肉がもう少しスッキリしてても出来ない角度のシワで
つまり寝ながらスマホを止めるか痩せるかしか予防策は無いわけだ

究極!

これ以上深くなるのも嫌だから保湿は頑張ろう
うん!