イライラの夏休みと熱中症 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

いよいよ夏休みに入りましたね


息子、昨日は12時前で

今日は10時半に起きてきましたよ


夏休みやからって寝過ぎやろー!


なのに今もまた昼寝してますよ


寝てるかゲームしてるかテレビ見てるか、、


今日は英語の日なのに宿題もしてないし!


ほんと息子見てるとイライラする〜!

やる事やってから寝ろっ!



夏休み始まったばかりやのに

もうイライラが止まらない〜



落ち着け私!







そんな息子ですが土日は相変わらず野球頑張ってて


先週も試合で応援に行ったけど


ほんと暑かった・・

日陰でも汗はダラダラ流れてくるし



その日の夜、家に帰ると頭痛と吐き気で食事もできず、おまけに腹痛まで、、



多分熱中症ですよね


イブ飲んで寝たら3時間後には良くなりましたが



息子には塩分タブレットやポカリ、ゼリー等いろいろ持たせてるけど私はお茶だけだったんですよね



大人も、、というか体力のないババアこそ熱中症対策きちんとしないとダメですね



この暑さ舐めたらあかん、、と思った週末でした





それにしてもあの暑い中試合してる子供たちは本当に頑張ってると思う



そして日陰に入らず熱い指導(ほぼ怒鳴ってる)の監督やコーチたち、本当にご苦労様ですよね



あんな日焼けしてるサラリーマンってなかなかいないわ!




でもこれほど「危険な暑さ」って言われてるんやから練習減らすとか何か対策してくれたらいいのに



昭和の人って無駄に根性あるから困るわ!