小4の息子が家出 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

昨夜、21時過ぎてもなかなか宿題しない息子



私は見ててもイライラするだけなので声を掛けて先に寝ることにしました



そして21時半になっても宿題をしようとせず、、



ついに旦那が雷を落とした



普通父親に怒られたら怖がって宿題せーへん?



なのに息子は旦那に机叩いてすごい言い返して!



その態度に旦那が更に怒る、、という悪循環



「もうヤダ!」



と泣いて家を飛び出した息子



モニターで外を見る限り駐車場をウロウロしてるのですが夜なので放置するわけにもいかず



しばらくして私が玄関を出ると待ってたかのように走り出す息子


この天邪鬼めー!



必死で追いついて話するも



「僕、こんな家族もうイヤだ!出て行く!」




あ〜悲しい!

怒られたから言うてるとは思うけど

こんなこと言わせてる事が悲しい


子育て間違えたんかな、、

なんでこの子はこんなやりにくいんやろ、、

甘やかしすぎたのか、、


といろんな考えがぐるぐる回る



そして息子はまた走って逃げる



それを追いかける私



が、息子に撒かれるアラフィフの母



体力の限界!笑

やっぱり子供は若いうちに産むもんやわ、、




家に帰ると涼しい顔で玄関に座ってる息子



良かった、、家に帰ってて!

多分夜に1人歩くの怖くて走って帰ってきたんやろな



でも、、パジャマ汚れるから立てー!



と言いたいのをグッと我慢して家の中に入る



とりあえず夜の家出は危ないからやめるように言いましたが、他のことは何も言う気になれずそのまま寝ました





今朝起きると息子が旦那に「昨日はごめんなさい」と謝ってました



旦那も「パパもごめんな」と謝って一件落着 




まだ小4ということもあり素直なところが残ってるのですぐ仲直りできたけど、、



反抗期って今がピークじゃないですよね⁉︎

むしろ今からピークに向かってるんですよね⁉︎



今から息子の思春期を思うと不安になる


私耐えれるかな、、