多分アウト? と久々の夜驚症 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

小4になると日本脳炎の追加を打たなければならないが注射嫌いの息子をつれて行くのがほんと大変で!



「〇〇曜日に絶対行くから」



と行く行く詐欺を3回繰り返し

信じる私もアホやけど   



「行くまでゲーム禁止でいいから」   



とか言うてたのにゲーム出来ないことに怒る息子



自分で決めたことやからそれは守らせないと!と思うがあまりに怒ってくるとほんと疲れるしストレス!



そして4回目の約束の日の今日



「今日はムリ!」



とまた嘘をつく

もうがっかりですよね


そのくせゲームしたい!と怒るし

挙句、ゲームしたら行く!


とか言い出す 


ほんまにゲームしたら行くんか?

信じてええんか、、


いやいや、約束は約束やん

注射行くまでゲームは禁止ー!



「じゃあ絶対に行かないから!」



お互い平行線のままじゃ進まない

どこかで落とし所をつけないと


仕方ない、、私が折れるか、、

息子を信じるしかない



と思ってゲーム許したのに

ゲーム終えたら「今日は行かない」ですよ


私が甘かった・・


込み上げてくる怒りを我慢し説得してみた


ウソついたら信用なくすよ?

もうハルのこと信じられなくなるよ?

注射は痛いけど3秒我慢しようよ!などなど、、



それでもソファで「ムリ!」と言う息子についにブチ切れてしまった

なんせもう4回目やし



「今日行くって言うてゲームしたやろームカムカ約束は守らなアカンやろームキー



そして嫌がる息子を玄関まで無理やり引きずり出した



息子は「お母さんに叩かれたとこ痛いー」と泣き叫んでる



は?叩いてないけど!


でも無理やり引きずって玄関まで出すのは今の時代アウトか?



でもどうしても怒りが収まらなかった



何回も何回も信じたのに

簡単に裏切って

あれほどゲームしたら行くって約束したのに



情けなくて泣けてきましたよ



でも今日は何が何でも注射連れて行くからー!



で、玄関の外出たら犬の散歩してる人がいてずっと私を見てる


「この人虐待してる?私もうちょっと見守った方がいい?」


みたいな感じでうちの前で止まってたのかもしれない



多分私の怒る声と息子の泣き叫ぶ声が玄関からダダ漏れだったんでしょうね



と思ってたら息子、一瞬の隙に脱走してどこかへ走って逃げていった 


野球の時もそれくらいの速さと判断力で盗塁しろー!




ここから私と息子のかくれんぼが始まる

早くしないと小児科が閉まるー!と焦る私


鬼の形相で近所をうろつく



結局息子は家の庭に隠れており

見つけた頃にはもう間に合わなかった



家に戻る息子に怒鳴りたくもなったがグッと堪えた


もう止まらなくなると思ったので




結局今日も行けなかった


もう旦那にお願いしよう

私ではムリー!






と思ってたら久々にまた夜驚症の息子



「誰とすればいいの?お母さん、一緒に寝ようよ!」



ごめん

今日はまだ寝たくない



「上に行って寝ておいで」



と言ったらまた1人で寝ました



今日は軽い夜驚症で良かった


でもやっぱり私が怒ったから夜驚症出たのかな・・