逃避行 | Retro Future *レトロフューチャー

逃避行

長い間、ご無沙汰をしておりましたm(__)m
地下生活に浸かりすぎてしまいまして・・f^_^;
すっかり、現実世界から遠のいてました(笑)

現実逃避ついでと言ってはあれですが、2月に、上海に一人旅に行ってきました。 飛行機


shanghai04

なぜ上海かといいますと、あたしの中で、上海は《あか》のイメージだったから,、一度行ってみたいとずっと思っていて。

香港も気になってはいたのですが、今回は上海へ・・・。


3泊4日の旅だったのですが、アジアはちょうど旧正月!

中国ではお正月よりも、旧正月の方が正式らしく、大変な大賑わい!

爆竹はもちろん、町にはブタの置物が・・・

なぜ?って思っていたら、日本の《いのしし年》は中国では《ブタ年》らしいのです。

そんな驚きもありつつ、タクシーが安いので、ガンガン利用していろいろ回ったのですが、旧正月で行きたいお店はほとんどお休みだったり、なくなってたり。。。ダウン
本には休みなしとか書いてあるのに、ほんとあてにならない!
とてもハードでくたくたになってしまいました。
ダメな事ばっかりではなかったけど、、、


クルーズに乗って夜景見たり、


shanghai

フランスとイギリスの香りが残る、建物巡りしたり、1番高い所にあるバーで夜景を見下ろしたりしたし、


shanghai02

でも不完全燃焼といいますか、なんといいますか・・

上海に行きたかった、1番の目的はたくさんの赤に出会う事だったので、それは少し果たせた気がします。


shanghai03

shznghai01


赤のパワーを少しだけ貰って、帰国。

またリベンジを練る日々です。