今日からついに安定期!


いえーい!そして16週の妊婦健診でしたニコニコ

赤ちゃんは大きくなっていましたが、結果から言うと血液検査で引っ掛かってしまいました悲しい


まだ詳しいことは分かりませんが、ちょっと凹んでいます...悲しい

次回の精密検査まで分かりませんが。



貧血と、「不規則抗体」が陽性でしたアセアセ


初めて聞く単語だったので、???と思いましたが、簡単に言うと血液中に抗体ができてしまって、赤ちゃんを攻撃してしまい、赤ちゃんが貧血や胎児水腫となったり、産まれたあとに黄疸が強く出たりするそう、、、

あとは、輸血をするときに注意が必要。


えっ!



助産師さんが言うには、ほとんどの場合は大丈夫なんだけどね~とのことですが、リスクがあるのはあるってこと。


一人目のときはなかったので、その後どこでどうできたのか分かりませんが、赤ちゃんにも影響があったらと思うと本当に心配ですアセアセ


全妊婦さんの2~3%らしいですね。

私、なんで妊娠中レアケース引いちゃうんだろう悲しい


今日も採血したので、結果は一週間後です。


何もなく、無事出産までいけますように...。



つわりもまだ収まりませんが、凹んでいたので幼稚園休みの息子とラーメンを食べにいきました。


赤ちゃんが元気に育ちますように。