門前町
立派な仏殿が遠目からでもはっきりと見えます。




楼門が見えてきました。






護国院 楼門(重要文化財)






現地説明文








楼門をくぐるとけっこうな段数の階段が待ち構えています。






階段の中腹より振り返って楼門を見てみます。






ようやく頂上へたどり着きました。桜がきれいですね。





仏殿
門前町から見えていましたね。さっそく入ってみました。





仏殿からの眺め

仏殿に入る前に建物の側面からの眺めを楽しみました。




建物内に入ると・・・




先手十一面観世音菩薩




立派な観音様が!!





ちょっと角度を変えて撮りました。





(20180331)