駅前



駅から江ノ島まで徒歩15~20分程で行く事ができます。GWに行ったので人、人、人で大変な混雑ぶりでした。車で来てる人も多く駐車場🅿🚗待ちの渋滞が発生していました。鉄道で行く方が時間短縮ができるように思います。
今回は午後から島を歩き回りました。美味しい食べ物やいろいろと見所もあったり、かなり楽しめました。




鎌倉方面




藤沢方面




藤沢方面への出発待ち



江ノ島から対岸を眺める



名物のしらす丼

美味しかったので、家の夕食の定番メニューに加えられました。


江島神社








シーキャンドル




シーキャンドルからの眺め




岩屋




江の島

湘南海岸からの眺め



船からの江の島

岩屋から島内を歩いて戻る場合はアップダウンがあり、体力的にも時間的にも大変でしたので、船で帰りました。船はおすすめです。