皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶです。

本日は最近あった出来事について。
ただのぼ・や・き、です指差し


我が家転勤族で、少し前に(秋~異動がある可能性が高い)という話があったんですね。

今住んでいる土地も嫌なわけではない。
ただ、次の異動先が大大大好きな地域で。
ここにいつか住みたい!思っていた場所で。。

めちゃめちゃめちゃめちゃ、ウキウキしていたんです赤ちゃんぴえん


・住むなら、ここら辺かな。
・図書館と公園が近い場所が良いな。
・ペット可物件にする?
・今やっている習い事がその土地にはないから、チョコザップ通おうかな?
・ここら辺でアルバイトして、帰りにここに寄ろう!


なんて考えたら、楽しくて楽しくて。
しかもちょうど今の職場の契約更新時期だったので、きりよく終了。


凝視{もう、これは、異動確定でしょ~!!


と思っていたんです。
思っていたんですが、、、、


異動、なくなりました真顔


いや、まあ、引っ越し作業が大変なので、なければないで良い。
今住んでいる場所も利便性は良いし、過ごしやすい。
今やっている習い事も全然極められていないから、続けられる。


別になんにも悪いことはないんだけれど、でも、異動したかったなぁ~と凄く残念に思いました。

そして気がつきました。
私、その土地が大好きなんだなと。


その名は「大阪」



街中は歩いているだけでワクワクするし、あんなに美味しいたこ焼きは大阪にしかない。
いろんな所でお笑いをやっているから、「今日暇やな~」で、即日お手頃価格でお笑いが観れるし。USJが大好きだし。大阪城公園を散歩したいし、ついでにお笑いみたい。
金属バット、ビスケットブラザーズ、デルマパンゲのライブ行きたい。会いたい。

鶴橋で焼き肉食べてお買い物して、新世界で串かつ食べて、動物園に歩いていける。
梅田で迷子になりたい。

あー夢を膨らませすぎていた~~えーん

神様、お願いします。
いつかいつか、私を大阪に住ませてくださいキラキラ


ただ、仕事を頑張ってくれているのは夫な訳で。ウジウジするのは違うよね、気持ちを切り替えて。大阪は、旅行で行くとして。。


翌日には前職場に「転勤がなくなったので、良ければ再度働かせていただけないでしょうか?」と連絡、職場決定!

関西に行ったら出来なくなる、と思っていた習い事も、気合いをいれてレッスンの予約完了!

ついでに、チョコザップも通っちゃおう!と決意。

blogは今は最低でも週一は書こう!とは思っているので、それは続けると自分と約束!


そして気がついたんです。
私、最近ただ毎日を普通に過ごしていただけだなと。

「夫の転勤」という自分の努力0で何もしなくて良い、夫任せで生活が変わることにワクワクしていたんですよ。

人任せで楽しませてもらおうと、だらだら過ごしていたなぁと改めて思いしらされました。

ということで、今回をきっかけに、やりたいことをやろうと思いました!!思うがままに凝視


 ちなみに、引っ越すと思って、新しいタオルを全部買い換えたのです。古いタオルを掃除用にしようと。


ということで、まずは引っ越しないけど、めっちゃ掃除をすることにします。。!思うがままに!


ちなみに購入したのはこちらのタオル。

お安かったけれどペラペラじゃなくて、当たりの買い物でしたよん拍手