皆さん、こんにちはパー
天パたまこんぶですニコニコ

美容についての記事を書くことが多いですが、今回は映画キングダムと最近読んで良かった本についてです。

美容記事が気になる方はこちらの美容専門ブログ「低コスト美容実験室」へどうぞニコニコ
さて、映画キングダム最終章を見てきたのですが。。。。


ねえ!これ、続きますよね!!!???


最終章って書いてあったので「最後なのか。。えーん」と思ったのですが、この終わり方。。。続きますよ、ね、、、?

いや分からない。期待したらダメかもしれない。でも、、、


この終わり方、続きますよね!!!!????

と勝手に喜んでおります。

ふう。。。

さて、映画についてですが本当に本当に本当に良かったです。前作のダイジェストから始まったのですが、その時点で号泣。

油断してハンカチは鞄のなかだったので、シーンが落ち着くまでは涙も全て垂れ流しました。

私はキングダムの漫画もアニメも見ているので、泣くシーンじゃなくても(まだ生きてる。。)と漫画やアニメで亡くなった方が動いているだけでも、嬉しさとこの先の辛いシーンが蘇り泣いてしまうので大袈裟に言うと2時間40分常に泣いている状況でした。。。

まだ見ていない方、漫画やアニメを知らない方の目にふれてはいけないのでネタバレ感想は書きませんか、本当によかったです。

ちなみにトウのファルファルを実写で見れたのも感動しました。とんでもなくファルファル!めちゃめちゃ格好良かったです。

本当に本当にキングダム良かった。。。えーん

戦争や戦いがあるので苦手な人も多いかもしれませんが、本当にお勧めです。

ちなみに今回の戦利品はこちら。


しおり、買いました!

最近は小説ブームが来ておりまして。色んな小説を読んでいます。

また、美容面でも知識をつけたくて最近はこれから来るであろう更年期障害に備えるため「自律神経」について学ぼうと思い、簡単な本から読み始めました。頭に入れたら、誰が読んでも分かりやすく纏めて美容ブログに書こうかな?とも思っています。

ちなみに最近読んで面白かった小説と自律神経の本はこちら。



自律神経の本はとにかくイラストが多くて、理解する第一段階としてお勧めな本。

西尾純さんは、お話ししている動画を見て凄く面白い人だなと思い、初めて読んでみました。

(マルチの子)はネットワークビジネスにはまっていく心理が凄くリアルに表現されています。人間の弱さ、ずるさ、寂しさなど人に見せない水面下の感情がつまっていて、そこに漬け込まれて被害者となり、はまった結果気づかぬうちに加害者になってしまう悲しさ。胸がキュッとなりました。

有吉佐和子さんの悪女については、いつか読もうと思っていたのですが忘れて読んでおらず。本屋で目にはいったので購入しました。27人が一人の女性について語るのですが、皆言うことが違うんです。はたして彼女は悪女なのか。。。。?

私も周りにいる人に(私ってどういう人?)と聞いたら皆言うことが違うと思うんです。友人、家族、兄弟、上司、同僚、部下、取引先、知人、snsなど、関係性によって私に対しては思うことは違うはず。

どの自分が本当か?といわれても、全てが私で作っているわけでもなくて。。色々考えさせられました。

とにかく面白いのでおすすめです。主人公は実際に出てこなくて、主人公の周りの人が「こんな人だった」と語る内容。昭和52年に発行された小説なのに頭に絵が浮かぶ。あー、久しぶりに面白かった。

YouTube、Netflix、Amazonプライムと動画ばかりずっと見ていたのですが、やっぱり小説も面白いですね。

ということで、とりとめもなく長く感想を書いてしまいそうなのでこれくらいで。

以上、キングダムについてとお勧め本についてでしたニコニコ

ではパー