皆さん、こんにちはパー
天パたまこんぶですニコニコ

今回は宇津木流スキンケアの洗顔方法についてです。

宇津木流スキンケアでは洗顔料は使用せず、水のみで洗顔をします。ファンデーションやパウダーを使用している時は純石鹸を泡立てて、泡で優しく洗うのみ。

ただ、「水洗顔って、どうやって洗うのが正しいのですか?」と聞かれることもありますが、言葉だと中々上手くお話が出来なくてですね。。。昇天

私がYouTubeもやっていれば、動画でがっつり説明もしたいのですが、今はブログとInstagramが精一杯で。

ということで、少し前にInstagramで実際に私が洗っている姿の動画を出しました。

今の私は皮膚に今問題もないので、がっつりと洗っているので、乾燥肌や敏感肌の方はもう少し優しく洗った方がいいと思います。

コツはお湯ではなく水を使用すること。そして、皮膚を動かさず皮膚表面を優しく撫でるように洗うこと。

目や鼻のまわりは凸凹していて汚れがたまりやすいので、指で丁寧に撫でています。

言葉より、動画の方が分かりやすいこともありますね。是非参考にしてみてくださいニコニコピンクハート