皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶですニコニコ

私は12.13年ほど前から、宇津木流スキンケアという、基礎化粧品もファンデーションもつけない「なにもしないスキンケア」をしております。

昔から美容法や化粧品を試すのが好きで、今は宇津木流スキンケアを試し続けています。


先日、久々に会った友人から「今は、どんなスキンケアをしているの?」と聞いてもらえたので宇津木流スキンケアの話をしました。


ひらめきたまこんぶ)
むか~~し、私が「すごい美容方法をみつけた」とか、騒いでいたの覚えてないかな?基礎化粧品もファンデーションも、全てやめる、あり得ない美容方法。

ニコニコ)あー!覚えてる!覚えてる!

キメてる)あれ、実は12年続けているんよ。。。だから、今は逆になんにもやってない。

凝視)え?まだやってたの!!!!??

知らんぷり)そう。やったりやらなかったり、試行錯誤しながらだけどね。4年前から基礎化粧品も日焼け止め全てやめたの!お金もかからないし、本当~に、いいんよ、この美容方法。

そこから、10年以上ぶりに宇津木流スキンケアについてを説明し、彼女の肌に対して、こうしたら改善するのではないか?と、私なりに思う事を伝えました。


たとえば、アレルギーや仕事など問題なければマスクをやめた方がいい事だったり↓その他色々。

そして、口頭だけでは伝えきれないと思ったので、美容blogをやっていることを伝え、気が向いたら読んでねと伝えました。

それから2ヶ月後。その友人から連絡が来たのです。


凝視{たまこんぶの言った通り、クレンジングやめて、マスクやめたらニキビ出来なくなった!!


と!!!美容blogを読んでくれて、しかも実行をしてくれて!!しかも!!!ニキビがなおったと!!!


目がハート{嬉しーーーー!!!!!


改めてblogに伝えたいことを纏めていてよかったなぁ~。と思いました。

他にも、アメブロを読んでくれた方、美容blogを読んでくれた方、Instagramをみてくれた方から、ちょこちょこ

「たまこんぶから宇津木流スキンケアを知って、やってみたら肌がよくなりました!」

と言っていただけることもあり、あたしゃ~、本当に嬉しいよ。。。えーんえーんえーん

私の文章を読んで、大好きな宇津木先生の本を知ってもらって、皆の肌の悩みが減って、、、
blogを続けてきて本当によかった~っと思っております。

えーん{誰にもblog読んでもらえなくて、やめようかな、しんどいな~と思った時期も何度もあったけれど、続けてきて良かったって心から思う。本当に嬉しい。今も、読んでくれてありがとうございます。


ちなみに、blogではしつこいくらいに好きなことを書きまくっていますが、プライベートでは宇津木流スキンケアについて1度話して興味がなさそうだった方にはそれ以降は伝えないようにしています。
(ですので凄く仲が良くてもblogを伝えていない友人もいます。)

理由は、今化粧品を使うのが好きな子に「それ、やめた方がいい」と押し付けるのは違うと思うから。

それは、癖毛を活かすことも同じ。

(癖毛を活かそうと思うけれど、どうしたらいい?)と聞いてくれたら、とことん伝えるけれど、縮毛矯正をしていてストレートが好きと言う方に癖毛を活かすことは勧めません。

理由は、「縮毛矯正やめて癖毛を活かしたらどう?」と勧めても、「え?ストレートが好みで縮毛矯正をしているんだけど」と、困ってしまうと思うから。
いつか癖毛を活かしたいタイミングが来たら、向こうから聞いてくれるはずだから。

価値観は人それぞれ。自分が凄く良いと思う事でも、他人に押し付けるのは違うと思うので、興味のある方に届けばいいかなとblogの中だけでひっそり私が好きなことを書いております。

ということで、興味がある方は是非、私が本当に心から良いと思った事のみ!を書き綴り、独断と偏見で出来上がった美容blogにも遊びに来てくださいねパー

↓こちらピンクハート
ちなみに!!!
本日20:00~楽天スーパーセール!!!
私は、今回は以前購入して良かったカップつきのスリップを買い足しますニコニコ

長さも膝上~膝下まで、四種類選べるのさ。カップつきタンクトップはどこでもあるけど、ワンピースはなかなか無いので有難い拍手