皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶですニコニコ

本日は、「今宇津木式をしているんだけど、辛くなってきた」という方に向けてですにっこり




  宇津木式をする前の私



宇津木式をしている方たちは、何かしらお肌に悩みがあって、しているんだと思います。



私も20代半ばくらいまでは、ニキビも出来るし、肌も荒れて汚いし、何をしてもピカピカ肌になれないし。。。


と、ずっとお肌の事で悩んでいました。



皮膚科に行ったり、美容皮膚科でピーリングをしたり、良いと言われる薬を試したり。。



ニキビが目立たなくなるコンシーラーを探したり、どうやって赤身を消して、目立たなくさせるかを研究したり。。。



色んな事をして、お金をたっくさん使ってきました。。。お金


ただ、良かったこともあります。


美容が好きだと周りにも話すので、同じ好きな友人から、色んな情報も入ってくるんです。



そんな中で、友人から教えてもらったのが「宇津木式」ですニコニコ



実は私も、、初めは全否定をしました。




だって!!



今までやっていることと真逆じゃないですか。



高価な化粧品、病院の薬、ピーリングも必要ない。


その代わり、美容にかけるお金を¥0にして、なにもしない。



「今までの苦労は一体!!」と、全否定したくなるのも当たり前の話ですよね。







それでも、宇津木式をやってみた結果。。。


アラフォーの今が、人生で1番お肌が綺麗になりました。


(年相応の皺とか、たるみはあるからねっ!!それはしょうがないよねチョキ)





  完璧に100%宇津木式をしなくてもいい



さて、今日私が伝えたかったことはコレです。


「完璧に、100%宇津木式をしなくてもいい」


です。



凝視{え?でも、たまこんぶ、今なにも使ってないんでしょ?



はい。乾燥したときにワセリンを使うのみ。



凝視{なにも使ってないから、はだが綺麗になったんじゃないの?



いやいや、始めから、完璧に宇津木式をしてたわけじゃないです。わたしも。



というのも、宇津木式を知って8年ほどは、日焼け止めを塗っていました。


乾燥するときはクリームを。



その後、2020年のコロナ禍で家に引きこもることになり、宇津木式を完璧にしてみたら出来たってだけのお話なんです。



宇津木式をされている方って、、本当に真面目で頑張りやさんが多いと思うんです。


私のブログも読んでくれて、本も読んで、色々調べて、凄い努力家なの。



だからこそ、自分を追い込んじゃったりしてないかな。。と心配になってしまったのです。



ここで、1つ、私の思いを伝えたくて。




宇津木式をしているのって、「お肌を綺麗にする事が目的」ですよね。

今、辛いなって思っている方は、「宇津木式をする事が目的」になっていませんか?




私、そういう時期があったんです。


未来の自分を想像して、「もっと完璧に宇津木式をすれば、もっと早く綺麗になるんじゃないのかな!」と焦る。


でも現実はすぐに変わらないから落ち込む。みたいなね赤ちゃん泣き


未来の自分が良くなっても、今とても辛くて、悲しいなら、ワセリンとかで保湿しちゃってください。


鼻の角栓が気になるし、肌がオイリーでテカるなら、夜だけでもフワッと固形石鹸で洗ってあげてください。


「未来の自分」だけじゃなくて「今の自分」も大事にしてあげてください。



絶対絶対、「あ!いけるかも!」ってタイミングが来ると思います。


その時まで、辛いときはお肌の声を聞いて、少し緩めてあげてほしいなと。



昇天{宇津木式本は厳しめに書いてあります。多分、守れない人が多いから。


でも、このブログをここまで読んでくれている貴方!貴方は頑張り屋さん過ぎるぐらいだから、すこしくらい大丈夫よ。



頑張り屋さんな、宇津木式女子にうまく伝わると良いな。




 

 

読者登録してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村