皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶですピンクハート


今年は秋が暑すぎて、もう冬は来ないのでは?くらいに思っていましたが、冬、来ましたね。


寒いだけではなく、空気が乾燥するから肌も髪も乾燥しやすくなります。


睡眠時に加湿器を炊かずに寝ちゃった時なんて、喉がかっさかさ。。。


ということで、

加湿器ガンガン炊いて、洗濯物も部屋干しして、どうにか加湿をしております凝視


それでも肌が乾燥するときは、ワセリンをつけております。


ちなみに私、保湿はワセリンのみ。


ただ、塗り方に少しコツがあります。


適当に塗るとベッタベタになってニキビが出来たり、ペットの毛が顔についたり、よろしくないので、こんな風に使用してみてくださいニコニコピンクハート



↓こちら、ワセリンの正しい塗り方です。

 




ちなみに、 お手入れ楽チンなのが、加熱式の加湿器。水蒸気だから部屋も暖かく感じる。


でも、電気代が少し高いの。。。


 



 寝室は超音波加湿器使用。

電気代が安いし、水分が広がりやすい。


ただ、定期的にしっかり掃除をしないと雑菌がわくのでお手入れはこまめにしています。