皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶてすピンクハート


本日は、「癖毛で良かった」ところをお伝えしていきます。



私の髪の毛は、かなり細くて、1本1本がチリッチリ凝視びっくりマーク



クリームや、ジェルで固めないと、アフロヘアーになってしまうくらい強い癖毛です。


昔は、この髪の毛がコンプレックスで、大嫌いで。。


縮毛矯正を3.4ヶ月おきにして、そのうえ、伸びてきた根本はストレートアイロンで伸ばしていました。



生きてきた中で、自分ほど強い癖毛の人を見たことがない。


どこの美容室に行っても「ここまで強い癖毛は、見たことがない。」と言われていました。



が!!



今はもう、癖毛全開!!

私の髪の毛は私だけのオリジナルピンクハート


自慢の髪の毛になりましたニコニコ



さて、今回お話ししたいのは「癖毛の特権」についてです。




癖毛の特権


癖毛を活かし出して良かったことを共有してみます。



・パーマをかけなくてもパーマヘア。

・パーマ代金¥0円。

・くるくるしているので、薄毛が気にならない。

・ただ、おだんごしただけでも凝ったヘアスタイルに見える。

・服が地味でも、お出掛けスタイルになれる。

・くるくるチリチリしているので、白髪が目立ちづらい。



いかがでしょう?ニコニコ


私が元々縮毛矯正をやめたいと思ったきっかけが、「白髪」と「薄毛」が怖くなったからです。

(我が家計は薄毛家系なので)


私が今アラフォー真ん中。

母はこれくらいの年の時には、少し薄くはなっていました。


ただ、私は髪の毛モジャモジャのため、全然薄毛が気にならない。


髪の毛一本一本がすごく細いのですが、モジャモジャが上回って、頭皮が見えない。



プラス、現在セルフカット、セルフカラーなので、美容室代金も¥0円。



ニコニコ{縮毛矯正をやめて、良かったことばかりなんですよ~ピンクハート


癖毛に悩んでいるかた、脱、縮毛矯正、是非考えてみてくださいね。


それでも、癖毛が辛い、嫌だと思う気持ちが消えないかたは、こちらの記事へどうぞ↓

 



 ↓お腹がフワッとしてるTシャツかわいいニコニコ黒にデニム合わせるんだーピンクハート

 

セルフカットは、こちらのハサミで切っています↓切れ味抜群!



↓こちら、白髪についての記事です。