皆さん、こんにちはパー
天パ たまこんぶですニコニコ

今回は白髪の誤魔化し方についてです。

実は私、。。。半年ほど、美容室に行っておりません。

白髪が気になるから毎月美容院に行っているけれど、本音は「白髪染め頻度を下げたい!」と思う方もいるのではないでしょうか?

今回は、小まめに美容室に行かなくても誤魔化せる方法をお伝えしていきますニコニコ



  ハイライトと白髪隠しマスカラの相性は抜群!


では早速、前回の白髪染めから5ヶ月後の私の髪色です。






ずっと、黒髪ベースにブリーチでハイライトを入れています。

ベースが黒色なので、伸びてきてもそこまで違和感がありません。

アップで根元をみてみると。。


根元アップ


「根元からハイライト、入っているよ?」と思われましたかニコニコ


↓やじるし部分↓


実はこちら、私の産み出した白髪なのです。

白髪隠しマスカラを、週1.2回白髪に塗っていたら、茶色に染まりました。

シャンプーして洗い流しても、この色のままなんです!

  

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ナチュラルブラウン(15ml)

 

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ナチュラルブラウン(15ml)【サロンドプロ】[白髪隠し]

 


ずっと使っているこの白髪隠しマスカラのお陰で、今回は半年も染めなくて大丈夫でした。入れてもらったハイライト&天然のハイライトが綺麗に混ざり、美容室いらずになりました。


1回塗るとほんのり色が付き、2回目くらいでこれくらいは色が付きます。


後は、白髪が伸びてきたら根元にチョンっと付ける、を繰り返せばOK!塗った後、乾けば一切手にも付かないので、出掛けに塗れば1日なにもしなくてよし!


めっちゃめちゃ便利じゃないですか?



こういう商品ですが、

凝視?{本当に染まるのかなぁ~。

と怪しく思ってしまう時、ありますよね。



これは大丈夫ですよ~!

(たまこんぶ調べ)



ただ、黒髪に使用すると、白髪部分だけ茶色になり、余計目立ってしまいます。


出来るだけ美容室に行きたくないけれど、白髪も誤魔化したい。。!!


という方は、


黒髪ベースの白髪ぼかしハイライト×白髪隠しマスカラ


おすすめです!


以上!私のチラホラ白髪の誤魔化し方でしたニコニコピンクハート



 


セルフカットに興味がある方は、こちらへどうぞニコニコ



↓白髪防止で石鹸シャンプーしています。


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村