皆さんこんにちはパー

10年以上前から宇津木式(肌断食)をしております、天パ☆たまこんぶですニコニコ

クレンジング、洗顔料、化粧水、日焼け止め、ファンデーションなどなど、

何も使用せずにポイントメイクのみで生活をしておりますピンクハート


今秋はもうアウトドアをする予定が無い為、約1年ぶりに皮膚科でレーザーフェイシャルを受けてきました。

そこで、本日はレーザーフェイシャル直前&直後写真をアップすることにしました。



そう!!
私今回思い切りましたよ~。



このブログで初めて、自分のお肌を加工一切無しでアップします!!


宇津木式を実際にしているお肌を公開しますからね~凝視{ドキドキ



室内の光だと肌が綺麗に見えたので、あえて粗が見える様に太陽光のみで撮りました。

では、勿体ぶってもしょうがないので早速ご覧ください↓


  宇津木式10年目アラフォー素顔。しみ取りレーザーフェイシャル直前写真






いかがでしょうか?
宇津木式(肌断食)10年、アラフォー素肌です。

こちら朝起きて水で洗った後、加工無し、太陽光で撮った写真です。

鼻、頬周りの毛穴、くすみ、色ムラ、シミはあります。おでこの凹み、ほうれい線などの弛みは年相応かなと。瞼の血管の透けがあるのは今回の写真を見て初めて知りました。

アラフォーのスッピン、スキンケア代金¥0円、スキンケアにかける時間0分でこのお肌なら十分だわ!と自分では満足しております。


↓こちら宇津木式の説明


ちなみにクマについてですが、化粧をしていた頃はコンシーラーで隠していました。が、宇津木式を始めてからいつの間にか消えました。洗顔、クレンジング、コンシーラーの摩擦が無くなり負担が減ったからかもしれません。


さて、その中で私が気になっているのが頬のシミとくすみ。(↓黄色丸内)


宇津木式をやる前の私であれば(この程度のくすみなら、ファンデーションで隠れるからいいや)と何もしなかったと思いますが、気になるのでシミ取りをして来ました。

シミ取りの経過写真については、続きの記事をご覧ください↓