今夜のスープは生協で購入した
冷凍の玉ねぎスープでした

一人前ずつパックになってて
電子レンジで温めるタイプです

蒸気口のある方を上にして
耐熱皿に置きます

今まで何千回もやって来た
極簡単な動作です

ところが…

本日はまず夫の分を温めて
続いて自分の分を温めたんですが…
私のスープは袋が破裂して
耐熱皿にこぼれてしまいました
えーんえーんえーん

幸いスープの量が少なかったので耐熱皿からあふれる事はありませんでしたが

もし、あふれてたら
掃除が大変でした滝汗💦💦


【上下の確認をしっかりする】

これがスコーンと抜けてました

今まで何十年もの間
一度も間違えた事など無いのに

老化って怖いですね😱