本日の賞味期限切れ食品は

国内産雑穀米
十六穀ブレンドです




押麦  発芽玄米  青玄米  黒米 

もちきび  もち麦  もち  赤米

もちあわ  大豆  小豆  はとむぎ  ひえ

たかきび  アマランカス  とうもろこし



上記の16種類の穀物が

一袋に20g入っています


これを白米に混ぜて普通に炊くと

ほのかに小豆色っぽいご飯になります

🍚



白米に欠けている栄養を摂れるので

私は好きなのですが


夫は白いご飯が好きなので

20袋の内半数も残っていました



賞味期限は

2022年11月11日



これから毎日食べて

早いとこ片付けたいです



穀物は○○が心配ですものね


これは個別包装で未開封でしたので

まだ大丈夫ですが

食品が細かく砕けている場合は

捨てた方が良いです



小麦粉なんかは

特に○○の好物なので

保管には気をつけた方が良いそう

です!



ガーン

○○には

だとにがはいります


大量に摂取すると

アナフィラキシーショック

を起こす場合もあり

注意が必要です



家族の人数が減ると

意外なところで苦労しますね


一人減っただけで

こんなに食材が余るようになるとは

思いませんでした

えーん