おおかみこどもの雨と雪 | Boleh terbang !!

Boleh terbang !!

日本生まれ日本育ちただいま日系企業に勤めるサラリーウーマン「たまこ」です。
2012年にマレー系マレーシア人と結婚しました。
国際結婚に関する手続きから日常の些細なこと、イスラームのこと、趣味の旅行、自転車、語学、などなど、徒然に書いてます。

最近テレビでよく宣伝している映画、
『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。

こども向けというより、たぶん大人向け。
とっても良い、心にじーんとくる映画でした。

こどものためを思って、一生懸命がんばる母。
いつのまにか大人になっていくこども。
こどもの旅立ち、親離れ、親の不安。


わたしはすっかり感情移入して、ポロリ。
隣で観ていた旦那ドンは「なんで泣いてるの?」とポカーん。
このあたり、ちょっと感じ方が違うようです。
ジーンと心に染みて思わず涙、ってこと、この人にはないんでしょうかね。

断食中、自転車でちょっと遠い映画館まで行ったのでクタクタになりました。
映画が終わると同時に日没時間になり、飲み食いできる時間に。
帰りに回転寿司に寄って行こうと思ったのですが、びっくりするほど人が並んでいて、あえなく断念。
萎える気持ちをドーナツをかじって奮い立たせ、また自転車でなんとか家に帰り着きました。

ラマダンは大変です~( T_T)\(^-^ )