下村企販ファンサイト参加中

車で15分くらいのところに
おいしいパン屋さんを発見しまして
我が家にブーム到来しております。

近所に住む姉がお昼に来るというので、
朝のうちにそのパン屋さんでお買い物。
からの我が家でパンランチ。

買ってきたばかりの焼きたてパンと、
お手製のスープとホットサンド。

最近 ホットサンドパンを手に入れて
楽しくて楽しくてしゃーなすび。

「下村企販」さまより
「グリルdeクック ホットサンドパン」
モニターにお選びいただきまして👏👏👏

電気式のホットプレート?ていうの?
は よくあると思うんですが、
下村企販さんのこちらは名前のとおり
魚焼きグリルで焼くタイプ!
珍しくないですか?
わたしが無知なだけ???

魚焼きグリルに突っ込めば
1回で2コ作れる素敵アイテム!

具材…2種類…オレ…カンガエロ…


ホットサンドの具材で好きなんは
ツナチェダーとかたまごとか
割とベタ処なんですけども

モニターやからちょっとキレイめにね
映える感じにしようねってことで
ロースハム、スライスチェダーチーズ、
ブロッコリー、ささみ、ミニトマト、
レタスに紫たまねぎを。

…昨夜のサラダの残りぶっ込んでるだけ
なんてことは内緒にしましょうね。ね。

最後にとろけるチーズをどーーーん。

ふたつめはおなすのマリネをメインに。
自家製ローストポーク、おなすのマリネ
ミニトマト、レタス、紫たまねぎ。

…気づいてしましましたね?
えぇ、後半は昨夜のサラダです。
なんなら全部昨日の夕食の残りです。

こちらも最後にとろけるチーズで〆。


魚焼きグリルに突っ込んでる間に
ラペをお皿に盛り付けておいて…
と思いきや、こちら突っ込んだら

①2分焼く
②ひっくり返して1分半焼く

これで完成しちゃうので、
待ち時間なし。 超時短。
グリルやから余熱もいらんしね◎

寧ろ 手際の悪いわたしは
ラペが間に合わんかったです。笑


からの、パッカーーーン。
え?ホットサンドってこんなやった?
…あなた今そう思いましたよね?ン?

不精してパン二つ折りで挟んだから
ホットサンドっぽくないビジュアルに
仕上がっております。ええ。何か?

(具材は映えを意識したくせにな!!
言われる前に自分で言うてやる!!)

そのせいか、ちょっと焼き色も薄めかな?
でも美味しくできましたよー!

パン耳はいい感じにカリッとしてるし
中もこれまたいい感じにトロッと♥︎

割と冒険メニューやった2個めですが
おなすのマリネいれるの、おすすめ。
トロッと感と味のサッパリ感がよき!

お店にはなさそうなオリジナルが
簡単に作れるっていうのは楽しくて
これはなかなかハマる予感。です。