夕飯の時に、娘のハマってるアニメ『僕のヒーローアカデミア』を一緒に見ていたら、こんな台詞が注意注意

(まだ6期まで見ていない方ネタバレ注意)




今どんなにいい人ぶって、繕っても



ってな場面が


ホントそれ!!!!!


過去は消えない

the自業自得


このアニメ、人気があって、第7シーズンまで続いてるだけあるわグッド!

深い〜

この台詞響いた方が多いようで、作中の名言として、ステッカーにもなってましたw

娘も、これを見終わった後、

「名言でたね。過去は消えない、自業自得」って言ってました。

娘はパパのことを言ったんじゃないと思うけど!?そこにいて、知らん顔してる夫に、

「今はどんなによくても過去は消えないんだよ、自業自得」

って私が直接言ってやりました。

が、

夫には全然響いてなかった真顔

まぁそんなもんだよねDASH!


今2階で洗濯物畳んでたら、夫が、結婚記念日、雨から晴れになってるよ〜チューって言いに来ました。私の普段の行いだよって返したけど、スルーされました。そして、おやすみ〜キスマークして自分の部屋に行って寝たようです真顔

過去は消えないけど、今を楽しく過ごすために結婚記念日デートの日はネチネチ言わないように気をつけよう。            SANA