久しぶりの投稿になります。


夫が悪夢を見たらしく、物凄くうなされて目が覚めたらしい。

「ママが俺と娘たちにも呪いかけて、ホントに酷くて、目が白目になっててホントに怖かった。30年呪いかけてやるって、呪いかけられた」目まで潤ませていた。


なんでも、私がジュースをこぼしてしまい、長女が、わざとこぼしたでしょと言って、私がわざとじゃないと怒って、娘たちに呪いをかけ、自分にも呪いをかけたと。娘たちは大泣きで助けようとしたけど、助けられず、呪いにかかり、自分も、かかってしまったところで、自分のうなされた声で目覚めたらしい。

夫はよほど怖かったらしく、夢占いで、調べたら、

【呪われる夢は、自分でも気付かないうちに我慢することが多くなり、過度のストレスが蓄積されているサイン。呪いをかけた相手はあなたに、強い依存、束縛を持っていることを示しています。あなたとは好意のベクトルが違う。あなたが別れを決意しても、スムーズに進まない可能性が高いでしょう】

・・・なんか

ものすごく当たってる


でも、そんな夢を見たのはきっと、私がまた、あのことを言ったから。

実はその日、2人で散歩してた時に、パート探しの話になり、働きたいけど、仕事いってる隙にまたやられる気がする、私が仕事行ってたすきに、◯◯で会ってたしね、とか、夫が以前の部署にまたいつ戻れのかなっていうから、戻ってほしくない、そしたらまた女の派遣と出会う機会が多くなってすきあらばだから、とか

そんなことない、もう目が覚めたからという夫に、そんな言葉は何度も聞いたけど、違ったからダメ、とかそんなようなやりとりをしたからだと思う。


私が言わなきゃいいのはわかってるけど、どんなに仲良くしていても、不安は拭えないし、職場不倫だったから、職場🟰出会いの場と思ってしまう。

でも、ことあるごとに、女の話を出すと、夫も、もう一生言われ続けるなら離婚した方がいいやってなるだろうし、今回の悪夢を聞いて、夫も、ストレスがたまってるんだな、と思った。(私にビビってるのか!?

夫は離婚した方が幸せになれるのかもしれない。

だって私は女のことを一切口に出さないのは無理だし、あの時、家族より女を優先して、性に溺れてた夫を許せないし、軽蔑してる。

軽蔑してるから、夫が何言っても、クズのくせに、って思っちゃう。

私もことあるごとに疑い、不安になる自分もやだ。

再構築は難しい。

お互いに我慢して生活しなければならない。

夫がいなくても、平気!といえるような金と元気な体が欲しい。



こちらのブログは結婚記念日から止まってましたが、その後、不整脈が酷くなりめまいも発症し、体調不良続きで、夏休みは病気ブログの方をほぼ毎日更新してましたあせる

今は体調が落ち着いてきて、夫が私を悪魔を見るような目で見たので、腹立ってブログに久々書きましたニヤリ

許せない気持ちをしまって、体調不良でも、夫がいるから働かなくてすむんだと、思って、過ごさなければ


                   SANA