最初に夫から、SEVネックレスを見にゴルフショップ行ってくる、ってLINEできた時


またゴルフの為の無駄づかいか


って思いました。


何か知らなかったので、検索したら、2000円、3000円ぐらいならまだしも微妙に高いし、私の収入が0になるのに、こんなの買うなんてって、イラっとしました。


『なんか、口コミみたら、よさそうだったから、ママの不整脈にもいいかなと思って』と夫。


私も口コミ見ました。これを付けてると、体の調子がよくなり的なことが沢山書いてありましたが、私が目についたのは、ゴルフの時付けてるといいです的なコメント。

やっぱりか、私の為にじゃなくて、自分が買いたいけど、それじゃあ私に何か言われるから、私の体調を理由に一緒にお揃いで買おうってわけね。ニヤリ


娘にも、自分が欲しいだけで、ママはついでだから、パパお揃いで買うよ、きっと。って言ってました。


「何色がいい?」

『黒』

「黒⁈ピンクじゃなくて」

(あぁ、自分が黒にしようとしてたのか)

「毎日するなら、どんな服にでも合うように黒がいい」

「わかった、黒ね」

そして、昨日、私が仕事行っている時に、ゴルフショップに行って買ってきてくれました。

「ありがとう。パパは何色なん?」

「俺の?俺は買ってないよ。これ、毎日つけてね」


えっ、自分が欲しくて買ったんじゃなく、ホントに私の不整脈の為に買ってくれたの❓❗️


もうね、そんなわけないと、最後まで思ってました。


だいたいいつも自分のことだし、私が不整脈で騒いでてもあまり心配も、気にもしてくれてないと思ってたから、信じられませんでした。

確かに最近、オキシメーターと、心電図計を持ち歩き、寝る時も、目が覚めた時も、測ったり、もう不整脈鬱で、病んでるとはいえ、夫が私の健康を気遣って、買ってくれたなんて、ビックリです。


仕事の時はつけれませんが、昨夜からちゃんとつけてます。今日は休みなので朝からつけてます。正直これで、不整脈が治るとは思いませんが、夫が私のことを考えてくれて買ってくれたということで、心の安定につながり、不整脈も少しよくなってくれたらなぁと

思います。(夫よ疑ってゴメン)


夫は今朝早く会社のゴルフコンペに行きました。私は今日は次女が部活の試合で朝から送迎で眠いzzz遠いので、居眠り運転で事故るかと思った。

午後も発作が怖いのでなるべく動きたくないな。不整脈のせいで仕事以外は最近引きこもりです。

                   SANA

退職まであと27日